So-net無料ブログ作成
検索選択

せり梅納豆

本日のレシピは納豆を使っていたので、

納豆で検索してみました。

和えものがいくつかありましたが、

その中でせりとセットになっているのもいくつかありますね。

せりとの相性がいいんでしょうか。

でも色合いで添えているのかな。

その中で、梅干しを使っていて、

酸味がさっぱりのこれが美味しそうです。




納豆には、ビタミンK、銅、パントテン酸、葉酸

ビタミンB2、食物繊維、マグネシウムたんぱく質

鉄、亜鉛、カリウム、脂質、リン、ビタミンB6

などが含まれています。

結構いろいろ入っているんですね。

だから毎朝納豆を食べる健康にいいというのが言えますね。

また、梅干しの大部分は塩分(食塩)ですが、

次いで、食物繊維が多いんですね。

その他には、銅、カリウム、マグネシウム、

カルシウム、鉄などが含まれています。

梅干しを使うことによって、減塩になってはいますが、

梅干しの方に結構入っているので、どうでしょうか。

塩分が少ないのを使えば血圧には響かないかな。

納豆も梅干しも大好きなので、早速作ってみようと思います。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

imuimu

>ほりけんさん
niceとご訪問ありがとうございます。

>めぇさん
niceとご訪問ありがとうございます。

>りぼんさん
niceとご訪問ありがとうございます。
by imuimu (2010-03-02 04:06) 

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。